お知らせ・近況

ピザ生地仕込み

2010年7月25日

数日前の"完全燃焼"の次の日は"ここにこde英語っこ"という子供のための1DAY英語イベントのランチを仕込む。とはいってもひたすら捏ねるだけですが、、、。

メニューはピザ、スープ、サラダというシンプルなものなんだけど、
計5日間のためピザ生地100枚必要なの!
ピザ生地(具をのせるだけのもの)を買うとね、一人100円の計算。
だから1日50人で5000円。5日間で25000円。

粉を買って捏ねるとね、5日間で8000円。
なに~~~この差は!びっくりでしょ!!

市の予算もあまりないことだし、ここは"捏ねる"を提案。
先生がお家にやってきて、そこにうちの母と母の友達が参戦!
計3日間分の60枚を捏ねて冷凍。
うちの冷凍庫は今ピザ生地でいっぱいになっております~~。

もちろんピザのトッピングはベジモ・カツヨシ氏のおいし~~~いお野菜達。
明日からのイベントがうまくいきますように!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメント(2)

初日、なんとかみんなご飯食べれてましたよ(笑
時間おしてたけど、
楽しんで取り組んでたんじゃないかな~。

でも全部分かってるチアキ先生がおらんかったもんで、
スムーズにことが運ばなかったこともシバシバ。

もっと作業が簡略化されそうでした...。

チアキ先生の頭の中を映像にして、
みんな上映したかった!

良い経験をありがと☆

コメントする