お知らせ・近況

ココニコDE英語っ子

2010年8月 7日

イベントも5日目。本日最終日を迎えました。

pizza2.JPG

ビヨ~~ン!

pizza3.JPG


前にこのブログでも書きましたが、私の主な担当はランチのピザ作り。
そう、野菜はベジモ畑から提供させていただきました。
カツヨシ氏の育てた野菜は"あま~~い"とみんな喜んでたよ!

子供たちは6人~7人のグループに別れ、それぞれにALT・外国人の先生がついてオリジナルPIZZAを作っていました。
みんな同じ生地と材料を使っているのに生地の伸ばし方やトッピングの仕方、焼き方で見た目も味も全然違って、それがまたおもしろい!!そんな違いも楽しめたのではないかと思います。
なによりも"ピザって自分で作れるんだ!"って思ってもらえたことが良かったです。

pizza1.JPG


pizza4.JPG

うまくいくか心配だったけどみんながすごく楽しんでくれて、特にALT・外国人の先生方の成長っぷりには他の先生も驚いていました。
5日間通しではなかったものの、よくも5日間ピザを食べ続けてくれたものです。


そして我らがベジモ隊のカツヨシくん。2日間も参加してくれてありがとう。
来年も子供たちの笑顔に出会えますように!!
がんばろうね~~。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/107

コメント(2)

面白かったね!
もっとたくさんの野菜たちが準備したかったけど、
まだまだxいくつ!?な未熟モンだもんで、
なかなか上手くいきゃあせんね~。
でも前へ進むのだ!

ブルーウォークの調子はどうだい?
それにも提供出来なかったもんね~…。
反省しきりです。

また記事アップ楽しみにしてます♪

コメントする