お知らせ・近況

半月遅れのベジモットレシピ・8月号

2010年8月10日

8月も中盤に差し掛かりました。今月は動きが多く、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり忙しく動いています。

気にはなっていたもののまた悪い癖で、引き延ばしてます、、、、、。
楽しみにしてくれてる方には申し訳ないです。(楽しみにしてくれてる方いるのかな~~?)

先日お友達と話していて、意外にもブログを読んでくれてる方がたくさん
いるのにはビックリ~~という話でした。確かに、更新を怠っていると"最近全然更新してないよね。"とイタ~イお言葉を頂戴いたします。そのたびに反省はするのですが、、、、。
言い訳はこの辺にして、

今月のオクラレシピを!

材料(2人分)
オクラ・・・3本
納豆・・・1パック
大根・・・適量

007.JPG

1.オクラは塩もみしてから流水で洗い小口切りにする。
2.大根はすりおろし、ざるにとって軽く水気をきる。
3.納豆は少量のしょうゆで味をつけ混ぜる。
4.1,2,3、を合わせてざっくりと混ぜて器に盛る。

bejimo 8.JPG

お好みでしょうゆの量を調整してください。

(バリエーション)

大根は今の時期オーガニックのものは手に入らないかもしれないのでこちらもどうぞ。

さっと茹でたモロヘイヤを細かく刻んでネバネバ3兄弟(オクラ、納豆、モロヘイヤ)にしても楽しい食感が味わえます。夏なので梅干をつぶしてペーストにしたものを混ぜてもさっぱりとしますよ。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする