お知らせ・近況

表浜ブルーウォーク3日目

2010年8月18日

連日食事作り。
ブルーウォーク3日目に参加者として浜を歩かせていただきました~~。

始まる前から茹で上がりそうな暑さ!!
このイベント、歩くだけじゃないんです。

なんと"ゴミ"を拾うんです。
恥ずかしながら、ゴールまで歩けるだろうかと始まる前から不安に。。。

omotehama1.JPG

お~~~、色んなもん落ちてます。特に多いのはペットボトル。
これは浜に遊びに来た人が捨てていくものなのか。。。。
中には中国語やどこの言語だかわからないような文字のものもちらほら。


コツは"止まらずに拾う事"らしいです。
事前に柄の長いトングを渡されてそれで拾っていくんです。
ほ~~、なるほどね。

途中で何度も何度も水分補給とごみ収集ポイントでの休憩。
約60名の参加者とともに無事ゴールした時は感無量の達成感でしたよ。
捨てる人がいなきゃこのイベントも成り立たないんだな~とか思いながら
歩く事4時間。

歩いてる時は"来年は歩かないぞ!"と決めてたのに
終わったあとは、来年もここにいたいな~~って。

これがBWマジックか?!
ごみ拾い以上の何かがあります。

少し早めにゴールしたので浜でみんなで"感謝のヨガ"をしました。

砂浜に足を根付かせて地球とのつながりを感じると、
波や風の音が自然と耳に入ってきて、
そこに呼吸を合わせていくと自分の身体の中の繊細な音が聞こえてきます。
とっても幸せな気持ちになりました。

みんなありがとう!


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする