お知らせ・近況

中秋の名月

2010年9月22日

今夜の月は風情があります。
ヨガクラスへ行く途中でパチリ。

この写真ちょっとこわいけど、雲の隙間から顔を出す月。
遠くのほうで雷が光っていて、それもまた絵になる景色でした。

moon.JPG

明日は満月です。そういえば面白い本を読みました。
満月の日に出産が多いといわれていますがそれは人間だけじゃなく自然界全体に言える事。虫たちもそうなのです。

慣行農法で農業している方、満月に近い日を狙って農薬や化学肥料を撒くと少ない量と散布回数ですむんだって。慣行農法じゃなくても、木酢液などもそうするともしかしたらより効果が出るかもですね。

是非参考にしてみてください。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする