お知らせ・近況

岡崎~安城~碧南ツアー

2010年9月27日

本日仕事の会場視察を兼ねて晒柿さんとハーブクッキング主宰のNさんの3人で西三河ツアー

途中mado cafe という岡崎にあるカフェでランチをしました。

コチラがMado Cafe ランチプレートです。

mado1.JPG

お~~っと驚くボリューム!(この後デザートの豆乳プリンもあり)
何よりも、一人一人少しずつ違う(素材、色、形の)お皿やスプーンで料理がサーブされるんです。
それがなんだか嬉しくって、同じお料理でも違うように見えたりして楽しませていただきました。

その後は白竹木材さん の民家再生住宅"安城市T邸"内覧会へ。

玄関を入ると土間があって小さなテーブルとイス、そして薪ストーブがあります。
昔は近所の人達がふら~~っと入ってきて玄関先でおしゃべりして、、、、っていうのが日常にあったんだろうなあと容易に想像できる空間でした。いいね。家具の一つ一つも素晴らしい。昔のものを丁寧に使うっていいなあ。

その後、目的地である碧南をまわってキッチンの使い勝手を確認して帰途に。色々なお話を聞くこともできたし、とても充実した1日でした。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする