お知らせ・近況

週末ハイライト・東京 DAY1

2010年12月 3日

先週の事、マクロビオティックセミナーのため東京に行きました。
いつもこういう時はここぞとばかりに色んな人に会う約束をして、毎回都内を駆け巡ります。
こんな私も遂に??クラブ遊びへの欲求が年々消え、
イェイ六本木~~~!!
という事も年々なくなり、夜はおとなしく寝るようになりました。

これもベジとヨガに関係あるかしら?だとしたらとってもいい感じ!
もう一つは年を取ったという説も、、、(それは違うと信じたいが。)
眠くなると目をあけていられなくなるというのはここ最近の症状でして、、、、。


さて本題に。
私、マクロビオティックを始めてからお料理が大好きになりましたが、食べるのはもっと好きです。

今回もべジレストランをはしご。

夕方に東京に着いて、マクロビヨガ友のにしもっちゃんと向かった先は吉祥寺のDEVADEVAカフェ
ここは外国のべジカフェのにおいがします。というのもここは奥さんのパートナーが外国人なんだって。そういうことか~。

メニューもハンバーガーやピザ、カレーなど味付けもしっかり。
これはノンベジの人も"べジになれるよ俺!!"
と言えるメニュー構成です。

私が頼んだのはチリ・コンカンのべジバーガー。

devadeva.JPG

とってもスパイシーで量もどっしり!でしたが、友人の食べっぷりに触発されて食べきりました。おいしかった~。

お腹いっぱいなのに、アメリカ時代の古い友達3人で次のレストランへ。
私が以前東京に住んでたときに働いていた代々木上原の"マクロビオティック居酒屋・我や"へ。
ノンベジとベジが仲良くお食事できる場所です。

実はミッションがありまして、前回来たとき(6月か?)に"うちで作ってるオーガニック野菜を送るね~~"なんて軽はずみに発言しておきながら全然送らず、それがずっと気になってたので直々にお届けしたのです。喜んでもらえてよかったわ。
肝心の小鉄っちゃん(ボス)がいなくて残念。

柑橘類の入った梅酒といくつかのお料理をオーダー。

gaya2.JPG

"毒キノコのサラダ"やばいネーミングです。毒キノコの正体は何かで紫に色づけられたえのきでしたが。

gaya1.JPG

"豆乳クリームのエンチラーダ"
エンチラーダはメキシコで大好きになった料理の一つです。
ん~~~、トマトソースもあったら完璧!中身は大豆ミートです。
おいしかったよ。

もう1品焼きソーメン(写真忘れた)とデザートをサービスしてくれて、
3人で完食。間違いなく食べすぎですね。


gaya3.JPG


そして店の中。駅から徒歩10秒の地下にあります。あの頃と働いている人は違えど、我や流のおもてなしは健在でした。私の大好きなお店!

あらためて、ベジライフ最高~~~~~!!!!


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする