お知らせ・近況

週末ハイライト・東京 Day2

2010年12月 5日

あ~~~!!書いてる途中で消えてしまいました、、、(泣)
悔しいので頑張ってもう一度書きます。

もう1週間も経ってしまいました。先週末の事。

土曜の朝は友人Sの焼いたパンで1日が始まる。
"パ、パンを焼いた~~~?!"
耳を疑いました。

彼女は、去年までは某英会話学校の講師でバリバリのまさに"働く女性"の典型的モデルだったのですが今年に入り仕事を変えてライフスタイルの変化に伴いダンナさんの体型までも変えてしまった!

どうやって変わったかというと、外食を減らして自炊を増やしたんだって。そのおかげでダンナさんのビールの消費量が減り、それに伴って減量成功ってことらしい。
もう一つ、減量のきっかけになったのが会社の健康診断の結果"高血圧"という結果だったみたいですが、こうなると人は頑張れるんですね!
外食を少し自炊にするだけでも大きな一歩です。これからが楽しみだな~。

夜はアメリカ留学時代の友達と、前からずっと行ってみたかった飯田橋にある"松匠"
へ。
ここはお蕎麦屋さんなんだけどマクロビオティックにも対応してるお店。最近はこういうところがたくさん増えてます。
肝心の蕎麦は写真に収めてないんだけど、これマクロビプレートです。

macro soba.JPG

玄米がすごくおいしくて!!!帰り際に聞いたら圧力鍋で炊く時に少しだけ油を入れるそうです。ここの玄米にはみんな大絶賛でした。
もちろん蕎麦もおいしかったよ。

これからもっとこういうお店が増えますように!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする