お知らせ・近況

スペルト小麦のカレースープ

2011年1月13日

"食べるカレースープ"にしてみました。

carry.JPG

カレー粉があったのでこれを使いました。
小麦粉の代わりに特別栽培米の玄米粉で作ってあります。(動物性不使用)小麦アレルギーの方も安心!!
こちらあいのうのネットショップで購入可能です。

○ーモントカレーなどと同じような感覚で味わえます。しかもラードとか入ってないので安心。これはハマる!!!

レシピというほどのものではないですが、、、スープカレー4~5人分。

(作りかた)

1.鍋にしょうが(一片)をうすくスライスしたものと菜種油を少量入れ弱火で香りを出す。

2.お好みの野菜を加え(早く火が通るものは後から加えます。上の写真ではかぼちゃ)、しいたけの出汁150cc程を加え蓋をして(中火)蒸気が上がってきたら弱火に落とす。

3.野菜に火が通ったら出汁をさらに400cc程足す。ここで茹でたスペルト小麦をお好みの量加えます。

4.ひと煮立ちしたらあいのうカレー粉75g(袋の約半分)と玄米味噌(豆味噌でもOK)を15gほどを加えて10分ほど煮て出来上がり~~~!!!


スペルトの食感がプチプチで食べ応えがあるので少しの量で満足できます。
良く噛まないと消化に悪いのでそこは要注意!

栄養満点のオススメの一品です。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/172

コメント(2)

美味しそうですね~ カレースープ

是非食べてみたいな~

次は何の料理かな~楽しみです。

コメントする