お知らせ・近況

オヨメちゃんのれんこんパスタ

2011年1月23日

弟のオヨメちゃんがれんこんパスタを作ってくれました。
4年前に弟と結婚して、今や立派に2児を育児中のパワフルでかわいいママです。かわいい顔して、子供をおんぶして草を取り、くわを持って畑も耕すたくましさに脱帽。

マクロビオティックにも興味を持ってくれて、只今ベビーヨガのイントラ目指して勉強中。価値観が似てるので姉妹のように仲良くしてます。

renkonpasta.JPG

分量は分かりませんが、絡めてあるソースの材料は、

・ごま油
・しょうゆ
・みそ
・豆板醤

だそうです。

1.鍋いっぱいのお湯に塩を加えパスタを茹でる
2.蓮根を輪切りにして炒め、あらかじめ混ぜておいたソースを加える
3.茹で汁も加えてソースをゆるめ、パスタを絡めて出来上がり~~!!

蓮根の他にねぎとしいたけが入ってました。
完全植物性で化学調味料不使用の中華風パスタ。おいしかったよ~。

こうやってお互いいろんなものを作っては敷地内の2棟(両親の家と弟の家)を往復して
"これ作ったからどうぞ~~~!"って毎日のように交換してます。

こういうのがずっと続けばいいなって思うよ。
いつもありがとう。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする