お知らせ・近況

祝One soup, Three veg (一汁三菜)

2011年2月 4日

先日オープンしたOne soup,Three veg さんへ遅ればせながらカツヨシ氏と開店のお祝いに行った。

着いてカツヨシ氏がコレっと言って見せたのは農家さんからの"素敵な花束!!"
せっかくきれいに花束にしてくれてあったのですが、"束"というのが気になり店に入って自ら生けはじめるワタクシ。手際よく、、、、と思えたのもつかの間。

10分後、、、、、。 +_+;; ????

F1001321.jpg

キマラナイ。うちは普段から母が庭の花を切ってきてはブスッっと花瓶に生けているので、簡単にできるものととんだカンチガイでした。。。。凹

収集つかなくなりお花のプロ・Lacreさんに119番。

kat.JPG

応急処置の図。。。(汗)

ラクレさんの手により、

F1001320.jpg

バラ様方がスバラシク生き返りました。ヨカッタ~。
農家さん、Lacreさん、そしてカツヨシくんありがとう。

さっきのはなかった事にして、、、、

F1001318.jpg

無事届ける事ができました!!あらためて、開店おめでとうございます!!

そういえばお花を生けるのって料理をお皿に盛り付けるのと似てる。
プレーティングのセンスはあると思ってたけど、それもカンチガイか!?

自分のセンスのなさに悶々としたものが残りますが。
ま、明日には忘れちゃってんですけどね。
チャンスがあればお花の教室に通おうと思います。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする