お知らせ・近況

インド旅行記③

2011年4月10日

ムンバイから電車で南下しゴアへ移動。

india train1.JPG

この2等寝台列車で約10時間。夜中の12時に乗ったのでゴアに着く直前まで寝てました。列車の中で知り合ったドイツ人のカップルとリクシャーをシェアし電車の駅からアンジュナビーチというゴアの中でもヨーロッパ人たちが集まるビーチへ。

リクシャーの運転手が私たちの目指していたホテルではなく、自分の友達が経営してるホテルを勧めてきて目的地に連れてってくれない。(うぅ~~っっ泣)
こっちがお客のはずなのに、近くでむりやり降りてホテルまで歩いた。この国に"ホスピタリティ"を求めてはいけない。

goa3.JPG

これがドイツ人カップル目的のホテルなんですが、Rs1500=約¥3000。
私1人では大きすぎる部屋でしたがかなり快適!

india goa1.JPG

今回の旅行で一番キレイなホテルでした。
ちなみにインド人が1ヶ月に使う金額は約2万円。そう考えるとここは高級ホテルですね~。

goa chiaki.JPGvb

ホテルから歩いて3分のところにある地元では有名らしいドイツ人オーナーのカフェ。
ここで、ナント!後ろの席に座っていた人は、日本から知っていた人!
思いがけない再会に感動。
数ヶ月前の京都で行われたヨガスマイル(イベント)でインドについての座談会で楽しい話を語ってくれたtoshiくんでした。まさかホントにインドで会うなんて!
彼もヨガの練習でインドに居ました。
マジびっくりなんですけど!!

goa kashu.JPG

ゴアはカシューナッツの特産地。ナッツ類が大好物の私は20kgものバックパックを背負ってたのにもかかわらず、1kgのカシューをおやつとして購入。お、おもい、、、、。

ゴアのビーチははっきり言ってインドではないですね。もう西洋人で埋め尽くされてて、みんな飲みながら本読んだり寝そべったり、泳いだり、、、、。
私が行ったときはたまたますごく大きいマーケットをやってる日で、それはもうものすんごい西洋人であふれかえってました!

数年前の私ならしばらく離れなかっただろうな~~~(笑)

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする