お知らせ・近況

ベジレストランin 東京

2011年5月11日

最近ベジレストランが増えてきてますね~。
私が住んでた3年前とは変わって、どこで食べようか選ぶ楽しみがあります。

お友達のクワちゃんと自由が丘のT'sCafeに行ってきました。
写真はないんだけど、変わった種類のドリンクがたくさんあってよかったです。
   
Tscafe.JPG

バーニャカウダ (定番ですね!)

Tscafe2.JPG

大豆ミートソースのラザニア (グラタンのようではありますが、お味はとてもおいしい。これも豆乳ホイップの仕業か!?)

Tscafe3.JPG

豆乳"とんこつ"風味ラーメン  (これには驚いた!豆乳ホイップが入るとここまでモッタリ感を再現できるのか~~。)

豆乳ホイップって色々添加されてるものしか見た事ないので買った事がなかったけど、ここまで美味しくなるなら一度試してみよう!
添加物フリーなやつってあるのかなあ?

2軒目は鎌倉のなると屋+典座

料理人のイチカワヨウスケさんのいるところ。おお~、さわやかな風貌でした。
京都で修行して、カフェ勤務を経て鎌倉に自分のお店をオープン。
 出汁に魚を使ってるので完全ベジではないけど、やさしい味でシンプルに調理されてるのが伝わってきます!

narutoya.JPG


今月のごはんをいただきました。器もこだわっていて素敵です。

先:胡麻豆腐
飯:新牛蒡、新ショウガ
汁:いんげん、若布
鉢:カブ、トマト、新人参
小鉢:小松菜

偶然懐かしい方にも再会して楽しい鎌倉滞在となりました。
鎌倉は気になる場所がたくさんあるのでまたゆっくりと散策したいと思います。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/242

コメントする