お知らせ・近況

森の花畑さん 1周年記念パーティー

2011年7月 3日

今日はベジモ隊3人揃っての久しぶりの遠征。

ベジモ野菜を置いてもらっている、岡崎にある"森の花畑"さんが1周年記念ということでパーティーにお邪魔してきました。
店主の山川さくらさんは、先日のベジモBBQに参加してくれたので会った事があるのですが、お店は初めて。

豊橋から車で約40分。大きい道路から少し入ったところにある一風変わった作りの民家。これがまたオレゴンのヒッピーを彷彿させるような空気で、昔の学生時代を思い出し鼻をくんくんさせてしまう私、、、。

1階が"森の花畑"さんと玄米カレー屋さん。そして2階にキッチンとみんなが集まれる部屋がありました。
今日はこのスペースで"本の読み聞かせ会"があると聞き、それに合わせて現地に到着。

子供のいる場所には笑顔がたくさんあるよね。
読み聞かせは自作の絵本もあり感動!しかもウクレレ片手に途中で歌を歌いながら読んだりと、ベジモ隊ももすっかり絵本の世界に入り込んでたよ。

110703bejimookazakii2.JPG

玄米カレーランチをいただく。うん、おいしかった~。

110703okaakitenai.JPG

店内を撮ろうとしたらわざとらしく写りこんでくる3人。
真ん中は三河ミクロン(肥料の会社)の渡辺さん。横はこの暑さの中、上半身を長袖でで覆う"美白系農家"ベジモの2人。(笑)

110703岡崎.JPG

その後は、10分ほど離れた場所へ移動。
森の花畑さんと活動を共にする、"ロータスガーデン"の岩北さんの畑へ案内していただきました。

ここもまたすばらしい景色でした。交通量の多い道路から少し入ったところにこんなにのどかな場所があるんなんて!

ロータスガーデンさんは、体験農園をしていて希望者には区画に仕切ったスペースを貸してくれます。みなさん、かわいい看板を立てたりしてておしゃれにプチ農業をされています。こういうふうに菜園を楽しむのね。

こうして同じ方向を向いている人たちが集まって想いを共有したりする事は楽しいし、これからの未来に希望を感じます。

楽しい1日をありがとう!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする