お知らせ・近況

低速圧搾絞りジューサー

2011年7月22日

買いました!

ずっと欲しいな~~って思ってたモノ。

たまにファスティング(酵素断食)をするのですが、その時に飲めるかもって思って。
以前アトピーがひどかった時2ヶ月に1度くらいの頻度でやってたんだけど、断食をすると身体もすっきり、肌もキレイに。効果を実感していました。
当時はハード系断食?(指導のもとです)で、3日かけて少しづつ食べる量を減らし、その次の3日で本断食・ファスティング(酵素)ジュースなるものを飲んで、最後の3日で重湯~お粥~という調子で通常食に戻していく計9日間でしたが、そこまでは~と思う今、これは大活躍するでしょう!

juicer2.JPG

早速これらの野菜をジューサーにIN。人参、トマト、空しん菜、バナナ。
今朝の朝市で根菜3:葉野菜2の割合がいいと聞いたけど、とりあえずあるものを入れてみた。葉っぱは通常ミキサーだと繊維がスゴク残るので、是非このジューサーでどうなるのか見てみたかった!

さすがです。一方の絞り口からはジュースが、もう片方からは野菜の搾りかす(繊維)がモリッとでてきます。(見ているのが楽しい)
にしても、繊維を捨てるのがもったいないほど出てくる!あらためて野菜の繊維の多さを知りました。野菜=繊維+水分 という公式。

juicer3.JPG

ジャ~ン!!色もすごいですが、味もすごい。が空しん菜が悲劇の元!!
青臭さが前面に出ていて(考えれば分かるだろーに)、なんとも身体に良さそうな色・お味となりました。

このジューサー、組み立ても簡単で、洗うのもラク。唯一重いのが欠点ですが、、、オススメです。

ジューサーブームがしばらくは続きそう。

低音圧搾絞りジューサーHurom こちら です。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/284

コメントする