お知らせ・近況

1週間が早すぎる件と明日のイベント

2011年7月24日

そんなに忙しいわけじゃないんだけど、最近1週間がすごい早い。

先週で小学校が夏休みに入ったので、少し余裕ができたけどそれにしても最近時間が早くなってません?!早すぎてスケジュールを確認する間もなく過ぎていく毎日。
こんな時こそヨガと食事でしっかりバランス調整。こういう時って地に足がついてない事が多いので(特に私の場合)、しっかりとグラウンディングを意識していきたいと思います。

明日からは"ここにこDE英語っこ"が始まります。今年で3年目ですが、市内の小学生5,6年生の希望者抽選で選ばれた子達が参加してALT(外国人)達とコミュニケーションを図る"1日英語イベント"。午前中は自己紹介やゲーム、ランチをみんなで作って食べた後は、午後から子供たちが考えてきたゲームに飛び出すカード作りです。

私は3年目のランチ係で、外国人の先生とデモをして小学生たちを誘導。
今回のメニューには(ここだけの話)不満炸裂。だって真空パックのパティを使うんですよ!マーガリン、食卓塩、テーブルコショーはさすがに変更してもらいましたが、食中毒の心配から生野菜も使えないし。
最近の子供は弱い子が多いので無理もないですね、、、。

去年のメニューはピザだったんだけど、これが"胃にもたれる~"とか"4日もピザは嫌だ!"とかいう人が多くて今回はハンバーガーに変更。4日間ハンバーガーならいいのか?!胃もたれしないのか?!と怒りさえおぼえますが、色々な事情があるのでしょう、、、、。

"英語"イベントなので食の内容にはあまり力を入れてもらえず、発言力のなさに凹みますが、気を取り直して楽しんできます。
うん、みんなが楽しく1日を終えてくれれば大成功だと思って頑張る!!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/285

コメントする