お知らせ・近況

今日は。

2011年7月29日

今朝は人参、りんご、トマトのフレッシュジュース。

fresh juice2.JPG

その後、明日のお料理教室の為、アツミの朝市~食材ショッピングへ。
カレーに入れようと思ってたけど、インゲンはもう旬じゃないのね、、、。

ベジモ畑で野菜を受け取り、社長から豊川にあるHONOKAのパンをいただく。
先日仕事で伺った日はあいにくお店の定休日だったので、今日やっと噂のパンを食べる事ができました!
パンの個性がオーナー職人さんの人柄を表しています!!

honoka1.JPG

パンに野菜が練りこんであったりととても個性的です。しかも結構な量の野菜を入れているのでしっかり野菜のお味がします。
炭のパンすごい色してるけどおいしかった~。中にサツマイモが練りこんである。こういうインパクトって必要だね。


午後は母に誘われ,休憩がてら東田のサンヨネ近くのマインブロスでコーヒーを飲む。
グアテマラの豆をチョイス。(説明に干しぶどうのような深みが。。。って書いてあったから)
う~~ん、こだわってるだけあって少量で満足!
なかなか一杯全部は飲めないけど、以前は苦手だったコーヒーも、山梨に住んでいた頃においしいの(丸山コーヒー)に出会って好きになりました。

minebros.JPG

minebros coffee.JPG

夕方は、明日のお料理教室会場"salaくらしときめきアカデミー"へ。
前日に計量を済ませておくと、当日にとても余裕があるってことに前回気づいた。

前日に計量した場合=当日鼻歌が出てくる余裕
前日に計量しなかった場合=鼻歌を歌っている場合ではない

そりゃするでしょ!
アシスタントの方がテキパキと動いてくれたのですぐに終了。

今夜は、明日お話する内容をまとめて、今夜は早めに寝マース。
明日の新しい出会いを楽しみに!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/288

コメントする