お知らせ・近況

ここにこDe英語っこ

2011年8月 5日

最終日4日目が終わりました。
午前10時から午後3時半まで英語のみで過ごすというチャレンジングなこの企画。市内のAET(アシスタントイングリッシュティーチャー)が総出で盛り上げるぜいたく~~~~なこのイベント。
豊橋市内の小学生5、6年生の希望者、抽選にて当たったラッキーな子供たちが参加。


3年前に始まり私も関わらせていただき3年目になりますが、毎回子供たちから笑顔をもらってます。午前中はAETの先生たちと打ち解けるためにたくさんのゲーム、そしてランチタイム。そのあと子供たちが持ち寄ったゲーム、ポップアップカード作り、、、と盛りだくさんな1日。


私のメインの仕事はみんながキッチンにやってくる前にスープを作る事。
野菜(とうもろこし、玉ねぎ、人参)からていねいに出汁を取り、塩とこしょうだけの味付け。シンプルなだけに野菜と調味料の質が問われますが、コンソメ調味料がなくたって十分おいしいスープができます。

kokoniko4.JPG
こちらは今年のクッキングデモパートナーのBrentくん。普段はバンドマン、ロックだったかな。見た目が"ガイジ~ン"なので小中学生から絶大な人気らしい!
実は3枚目で、いいキャラしてます。

kokoniko3.JPG
4日目ともなると、順調にお料理も進み予定より30分早く食べ初めることができました。

kokoniko2.JPG

最後はポップアップ(飛び出す)カード作り~~。
これ夢中になって作れます。私もこんなの作りました!!!

pop-up card.JPG

これにて終了~~~~。
おつかれさまでした!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/291

コメント(2)

ここにこお疲れ様でした!
楽しかったですね。
私は最近、子育てと家事とフルの仕事でちょっと無理してたので(でもがんばるのが好きでやりたくてやってるんだけど)、千晶さんのHPを見て、その自然体の素敵さに感銘を受けました。行動力にもびっくり!NYは私も大好きです。
余裕ができたらヨガにも行きたいな。
また、どこでお会いしたか思い出したら連絡します(笑)

コメントする