お知らせ・近況

週末のヨガハート名古屋

2011年8月 9日

怒涛の日々です。週末はヨガづくし。

名古屋ヨガハート主催のウィル愛知での"夏を快適に過ごすための食事+ヨガ"本当に楽しかった!
私は1部のクッキングクラスを担当。

友達のまゆごんの育てたブルーベリーで作った
"豆乳と甘酒のブルーベリースムージー"と"レーズンと胡桃のオートミールクッキー"。

20名みんなで調理(と言うほどのものでもないけど)をしてから、試食しながらのレクチャーへ。
今回はスムージーに"甘酒"、クッキーに米あめを使用したので、"夏の甘味の摂りかたと正しい甘味の選び方"を中心にお話しました。ナント忙しく動き回っていたため写真ありません。凹

名古屋ヨガハートのメンバー。
右からまなみさん、あっこちゃん、ゆみさん。ここには写ってないけど委員長のえいこさんの5人でやってます。

110808yoga1.JPG


2部はまなみ先生の沖ヨガクラス。
私も沖ヨガは初めてでしたが東洋のヨガということで"ハラ"や"丹田"に意識を多く向けた呼吸、食事法などにもしっかりとした理念があり、陰陽理論を取り入れてるので、マクロビオティックと直に通じるものがあります。興味深い~~~。
今回"女性のための"というキーワードがあったので、それに沿っていくつかのポーズを紹介してくれました。

なんだこりゃ~~!?自分の中心、不均衡を整えるポーズ (※初めての方はこの画像にびっくりしたかもですが、こんなポーズばかりではありませんのでご心配なく!)
110808yoga3.JPG

沖ヨガのバイブル的な本(表紙がかなり怪しい)を購入し、これから勉強するぞと張り切ってます。

すっごく楽しい1日が終了。
やっぱり、お料理とヨガLOVEな自分に気づいた。

終わった後は5人で反省会+次の企画打ち合わせ。
まだ始まったばかりのこの活動。
この名の通り、ゆっくりじっくりとハートを繋いでいくよ!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/294

コメントする