お知らせ・近況

トーフチョコレートタルト

2011年11月18日

作りました!

先日フランスで購入したカカオをどうしようか考え、フランス滞在中も所々で見かけたタルトを作ることにしました。

といっても、マクロビオティックではチョコレートは極陰に分類されるために食べ方、食べ過ぎ要注意な食材です。
カカオは暑いところの地方のものなので、食べ過ぎると身体を冷やし、血液が酸性に傾くので特に冬はおすすめできませんが、ここは欲と譲り合った結果作ることに。
うん、おいしいものは食べたい!でも、組み合わせる食材を気をつけます。

フィリングの材料

カカオ
豆腐
赤味噌
りんごジュース
米飴
くず
寒天
菜種油

%e5%86%99%e7%9c%9f[1].JPG

これが想像以上においしくて!!びっくりしました。
とにかく口どけがなめらかで、穏やかな甘味なので大人な味です。

一切れ食べて、もう一切れ食べたくなるおいしさ。
ベジモバーガー第一弾の衝撃以来です。
おいしいものを食べている時、とっても幸せ~~~~~!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする