お知らせ・近況

中島デコさんお料理教室終了

2011年11月29日

27日(日)デコさんお料理教室をベジカフェロータスさんにて開催しました。

土曜日の講演会から続けて参加してくれた方も多く、学びの多い2日間だった事と思います。お料理教室は1部(午前)と2部(午後)と2回行ったんだけど、午前と午後とで全体の雰囲気が全然違うのが面白いところでした。

deco lotus 3.jpg

ライブクッキングという事で、ロータスの明るいキッチンでデコさんがその場で作り上げていくお料理、参加者のみんなの一体感が本当に居心地のよい空間を作り上げていました。

〜メニュー〜
タカキビ麻婆丼
ひえのフィッシュフライ風 ヨーグルトソース添え
里芋の塩麹汁
白菜ロール/w甘酒味噌ソース
秋の葛かのこ

decosan plete.jpg

お料理教室はデモ形式で、デコさんが4ー5名分のレシピをデモしている間に、ロータスのスタッフが裏のキッチンで人数分(各25人分)を仕上げていくというもの。
最初にこのスケジュールをデコさんにメールで送った時は"大丈夫?!"と心配してましたが、ロータススタッフが本当に良く動いてくれてスムーズに終えることができました。
とは言っても、朝のキッチンは戦場のようでしたが。(笑)

私はあっちこっち動き回っていたのであまりお話を聞くことはできなかったのですが(涙)、チラッと聞いたお話で心に残っている事を書きます。

食べ物を正す事で自分の身体の健康はもちろん、健全な精神や思いやりの心を周りの大切な人や、そのまた大切な人に伝えていくことができる。
マクロビオティックは自分の為に実践するだけでなく、周りの大切な人に優しくしたり、愛の気持ちを持てるようになる事だとデコさんはおっしゃいました。

本当にあらためて壮大なテーマだなと思う。でも多くの人がそう感じる事ができればきっと世の中はベターな方向に向かっていくに違いない。

1部も2部も質問コーナーが盛り上がりすぎて、サイン会の時間がなくなってしまいました。そして販売していた本も2冊を残してすべて完売〜。これにはデコさんが一番驚いてました。こんなに売れる事はないそうです。豊橋の底力を見ました。(笑)
買った方、実践してね♡

こうして食に興味を持つ人、知識を深めて体験する人が増えたらまた幸せが広がっていくね。これからの未来に希望の持てる2日間でした。

今回参加して下さったみなさん、これから一緒にこの道を歩んでいきましょうね!
仲間がたくさんできて嬉しいです。
今回参加できなかった方、次回お待ちしています!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする