お知らせ・近況

Korean Macrobiotic@くらしときめきアカデミー

2011年12月11日

今日は韓国マクロビオティックお料理教室。
18名の方が参加してくださいました。回を重ねるごとに少しずつ増えてきて、マクロビオティックの認知度も高まってきたということですね!
2年前は"それってどういう体操?!"とか、"マイクロダイエット!?"とか言われてたんだけど、最近はマクロビオティックっていうと分かってもらえるようになりました。

今日のメニューは、

・玄米ビビンパ
・かぼちゃのチヂミ
・わかめスープ
・白豆あんと黒米のまんじゅう

korean macro.JPG

辛みそを作って、白豆あんも練ったりといろいろやることたくさんだったのでバタバタであっという間に終わりました~~。
いつも、準備が結構大変で本番はあっという間に終わります。。。。


かぼちゃのチヂミを試作で食べすぎたせいかすごい鼻が詰まってます、、、、(苦笑)
でも、このチヂミが本番ではすごく上手にできたのでよかったよ。(自己満足ですが)

今日参加してくださったみんな、どうもありがとう。
無理なく少しずつ生活に取り入れていきましょう!!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/347

コメント(2)

こんばんは、今日はありがとうございました。
夕飯にまたもやビビンバ作りました~。辛みそも大好評♥

マクロビって堅苦しくて、めんどくさいイメージでしたが、とても楽しかったです。
また2月にお邪魔しますね、よろしくお願いします(^_-)

コメントする