お知らせ・近況

Merry Christmas!

2011年12月25日

Merry Christmas to all!!

久しぶりの更新です。イブの午前は今年最後の土曜日ヨガクラス。
ヨガ後にYOGIティーをすすりながらみんなでマクロビオティックシュトーレンを食べました。

シュトーレンてクリスマスにドイツで食べられているお菓子(パン?!)ですが、今まで作り方など考えたことありませんでした。最近ベジモバーガーでお世話になっているパン家の穂香(ほのか)さんに聞いたところ焼いた後にドボンと溶かしバターの中に浸すのだとか、、、。知らなかった~。
ぎっしりと詰まったドライフルーツやナッツ。どうりであの値段。
マクロビオティックシュトーレンは有機菜種油とかに浸すのかなあ。ナゾ。

2011クリスマス.jpg

う~~~~~、うまっ。おいしすぎてちょっとびっくりした。1年に1回の貴重なひと時でした。

2クリスマス2011 .jpg

こちら自作のクリスマスケーキ。手作り感満載。それが良いとしよう!ジンジャーマンクッキーも焼いたんだよ。へへっ。

christmas cake2011.jpg

お取り寄せ、マクロビオティック マルシェのクリスマスケーキ。
チョコレートの中に潜むラズベリーが◎!!


日本に帰ってきてからクリスマスというものから縁遠くなってるけど、キリストの生誕を祝う日=自分がこの世に生まれたことに感謝しよう。

そういえば今日は今年最後の新月。浄化のエネルギーは最大限です。いらないものを手放して、月にお願い事をして寝るぞ~~。


前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/352

コメント(4)

おいしそう〜
俺も食べたいな〜

ちなみにイエスキリストが誕生したのは12月ではないのと、
自分の誕生した日ではなく、死んで行く前夜に、この日を記念の日としてこれを行い続けなさいと言っているんですよ、聖書に書いてあります(ルカ22章19節)
元気にしてるかい?

ごめん、十字架にかけられたのも違う日 ちなみに十字架ではなくて、一本の杭にかけられたんだけど、3世紀頃、キリスト教が当時のローマ政府と絡んで来た頃に当時他の宗教で使われていた十字架(十字架自体はもっと昔から偶像として使われていたんだけど)を取り入れて、キリストは十字架にかけられて死んだ事にしたみたい。信じられないぐらい皆が当たり前と思っている事が実はウソだったって言うお話。ちなみに死んだのは太陰歴 ニサンの14日だったかな、これはだいたい3月末か4月初旬頃になるのかな、そんな感じ。もう一つ、クリスマスはイエスキリストの誕生日を祝っているのですが、その誕生日がウソ。誕生日を12月25日にしたのはこれは2世紀頃だったかな、これも元は他の宗教から来てて、なんか太陽崇拝をしてる宗教が12月25日を神聖な日としていたら、キリスト教が実はその日はイエスキリストの誕生日だったんです とウソの証言をした事に発端しておりまして、イエスが産まれたのは聖書の中にも正確な日にちは書いてないんだが、しかし産まれた時の状況や羊飼いが外に出ていたと言う記述から、もっと暖かい6月頃だったのではないかと推測されます。
そして、聖書中ではイエスキリストが記念として行いなさいと言ったのは自分が人類の購いとして死に至った日、このニサンの14日と言う日なんだな。ちょっと今聖書の勉強してるからこんな風に知ったかで書いてます。

今年の10月頃に帰る予定だよ。
ところでちあきの家の住所おしえてくれ。
石けん贈ろうと思ってるのだが、郵送先がわからん。よろしく。
って言うかたまには連絡しろよ。


コメントする