お知らせ・近況

フロランタン試作室1

2012年2月 7日

お料理教室の日が迫ってくると始まる試作室。

テキトーな私は普段お料理をするときに計量したりしないのでレシピを作成する作業がとても大変。
せっかく最初は計ってやっていても、途中から色々足したりしてるうちに何をどれだけ入れたか忘れてしまったりして、結局何回も作ったり、、、。
この作業っていつでも私を自己嫌悪に陥れる可能性大なのです。

でもA型は几帳面だからやればできるよね!と思いこんでポジティブに(笑)

今日はフロランタンの試作。
これももう3回目ですが、なかなかうまくいかなくて本屋さんでレシピ本をペラペラと確認。
やっと家庭でも簡単に誰にでもできるフロランタンが完成!!

クッキー生地を焼いてから、上にアーモンドスライスのキャラメルをのせてさらに焼くこと10分。
甘味は米あめで、それに酒粕を加えると風味がぐっと増します。

florantan.jpg

味もおいし~~~。お楽しみに!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする