お知らせ・近況

ヨガ+ベジモの野菜ランチ @Seeds yoga

2012年2月28日

長い間ご無沙汰してました。
前回ブログ書いてからもう2週間!びっくりです。

2月終わるし。。。
書きたいこと山ほどあるんだけど、書いている余裕がないのはきっと心のゆとりがないという事。
常にヨガ的に、ヨガっぽく?(瞑想的な毎日)生活することを目指しているけど現実はバッタバタで。
でも同じじゃない毎日を私は私らしく楽しんでいます。

さて、好評のベジヨガシリーズもすでに4回目とあってすこ~しづつですがスムーズにいくようになってきました。10時からReiko先生のヨガ、11時から私のベジモランチ。

今日のメニューは
・玄米
・マーボー豆腐
・ワサビ菜ときのこのバルサミコ酢マリネ
・もち玄米のおこげと八宝菜のあんかけ
・キンカンとへーゼルナッツのカカオパウンドケーキ
・三年番茶

今回も参加者のみなさんの嬉しそうなお顔を見れたことがとっても嬉しい!
毎回こちらが楽しませてもらっています。

その時期に採れるベジモ・カツヨシが手塩にかけて育てた力強い野菜を見て、想像力を膨らませるところからスタートのこのクッキング。
いつも直前まで何を作るか決めないこのイベント、実はヒヤヒヤするときもあるのですがそこが楽しいところ。
なのでレシピを聞かれると答えられないのですが、そこがまたいいところ(だと思ってます(*_*;))じゃあないですか?!正当化(^-^)

そうです、料理に正解はないっ。おいしければ何でもよし!
それには素材と最低限のおいしい調味料が重要です。
少しずつですが毎回伝えたいことを伝えられているかな。
毎回たくさんの出会いや再会をありがとう。
参加してくださったみなさん、またお会いしましょうね!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする