お知らせ・近況

小学校卒業しました!

2012年3月11日

英語のSA(スクールアシスタント)として小学校で3年間子供たちに英語を教えていましたが、本日をもって最終クラスが終了!

3つの小学校で計9クラス、年間各20時間を持たせてもらって、たくさんの子供たちと触れ合う事が出来た事がとても幸せでした。

なにより子供たちから教わることのほうがはるかに多く、時にはイラッとしたり、思うようにいかないことも多々あり、自分を顧みる機会もたくさんあって私自身が成長させていただいたと思います。
子供たちと楽しい時間を過ごした事は私にたくさんの夢を与えてくれました。


CIMG1131.JPG

最後のクラス。英語DEヨガ!

CIMG1136.JPG

お別れ会してくれました。

20123小学校卒業.JPG

たくさんのお手紙と寄せ書きをありがとう。涙。

3年間楽しくやってきたこの仕事を辞めようと決心したのは数か月前のこと。
一方で学校給食に愕然とし、子供たちの現状(授業中にウロウロしたり、暴言を吐かれたり)にへこんだり、アレルギー、アトピーの子供の多さに悲しくなったりと、英語以外のところで考えさせらる事がとても多くあり、他の道で子供たちと関わりたいと強く思うようになりました。
どんなふうに生きようとも、心と体の健康が第一です。

これから、今まで大切に積み上げてきたマクロビオティックとヨガの道に戻って、ベジモ愛知の一員として地道にココロとカラダの健康をお伝えしていきます。
どういう形でかわからないけど、また子供たちの教育に関わる仕事をしたいと夢見てこれからも大好きな仲間と一歩一歩歩んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

子供たち、たくさんの"アリガトウ"をありがとう。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/378

コメント(2)

ちあきチャン、お疲れ様です★★★
これからの活躍期待してます!!
また皆で集まりたいね~^^

コメントする