お知らせ・近況

"自然と調和した食と農"講演会

2012年8月 7日

講演会から早1週間以上(T_T)

たくさんの方にお話しを聴いていただき嬉しい限りです。
45分間の中で話せる事は限られていましたが、ベジモ代表の小林も上手にまとめていたので、かなりの情報量になりましたが大切な事を伝える事が出来ました。

ベジモの活動(有機農業スクール、あつみ宿店の朝市、ベジバーガー出店など)、なぜ有機農業なのか?、食物が育つには何が必要か?、有機農業と言っても種類がある事などなど、のお話しでした。

そしてベジモから皆さんへのお願い。
地元の農業を応援して欲しいという事。それは消費者である私たちが地元の農家さんの育てた野菜を食べるという事です。
身土不二、地産地消という言葉があるように、私たちの身体は土とは切っても切り離せないのです。植物と同じように、太陽と、水と、土(養分)で生きている。
生活する土地で育つものをたくさんいただくと、私たちの身体は調います。

私たちが健康でいる事が、地域貢献、社会貢献にも繋がるとベジモ一同信じてこれからも伝えていきたいと思います。

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/431

コメントする