お知らせ・近況

マクロビお料理教室@暮らしときめきアカデミー

2012年11月 4日

昨日、一昨日とマクロビオティックお料理教室でした。

回を重ねるごとにたくさんの方にご参加いただき、こうして仲間が増えていくことが本当に嬉しいです。
今回はマクロde イタリアン。
メニューは

・全粒粉のピザ
・野菜のコンソメスープ
・キヌアと柿のサラダw/バルサミコドレッシング
・豆腐のティラミス


20121103豆腐ティラミス

20121104豆腐のティラミス

毎回途中で写真を撮ろうと思うんだけど、終わってから気づく、、、。
あっという間の3時間です。

サーラ20121103

今回、ピザは簡単に"有機穀物を使った天然酵母"というドライイーストタイプを使ったので本当に誰でもできる簡単なピザレシピでした。
トマトソースと、玄米もちチーズは皆さんに作っていただき、たくさんの"おいしい〜"の声ありがとうございました。
"こんなに簡単にできるなら家でも作れるかなっ"て思っていただけるようなレシピを心がけてます。

材料さえ最初にそろえてしまえばマクロビオティックはそんなに難しいものではないと思いますので、まずは調味料を自然な物に少しずつ変えていくことをお勧めします。

次回もお楽しみに〜!!

前の記事へ
ブログのトップページへ
次の記事へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vegetablemotto.com/mt/mt-tb.cgi/454

コメントする