お知らせ・近況

中里貴子先生陰ヨガWS in 名古屋

2012年11月12日

ダンスの翌日は、朝から名古屋で中里貴子先生の陰ヨガワークショップでした。
ヨガハート名古屋での活動も早2年になります。久しぶりのWS開催という事もあって
メンバーに会える事をすごく楽しみにしていました。

貴子先生も1年ぶり。相変わらずシュッとしていてキュートな先生です。
(貴子先生は今月のヨガジャーナルの裏表紙に載っています☆)

陰ヨガといえば、私のseedsスタジオでも金山先生が担当してくれてますが、
最近はブーム?だそうですよ。現代の忙しいライフスタイルの人にフィットするヨガだそうです。
簡単な特徴というと一つのポーズのホールド時間が3〜5分と長く、
じっくりと自分の内面と向き合って、身体と心を解放していきます。

そんな貴子先生の陰ヨガを10時〜16時30分までたっぷり味わいました。
経絡のツボや、それに対応する臓器などのこと、どのポーズが効くのかなどを学び、
今回も勉強になる事いっぱいで、また自分のクラスでも役立てていける事をたくさん吸収できました。

ランチは野のバーガーを注文していただいて、皆さんに食べていただきました!
今回はさつまいものコロッケバーガーw/バルサミコ味噌ソース。
会場の関係上、作りたてを食べられなかったのは残念でしたがおいしかった〜。

あっというまの1日!


朝よが@とよ川 河川敷

2012年10月17日

朝6時半からとよ川河川敷にて朝ヨガしました!
先月、先々月と雨で中止だったので今回は久しぶり。
しかもすっかり秋になり、風も少し冷たくて、でも気持ちのいい朝でした。
朝日を浴びながら7人でウオーキングして、体をほぐしてパートナーヨガ。の後は
"だるまさんが転んだ!"ヨガをしました☆(玲子先生〜、早速やったよ!!)

IMG_5636.JPG

写真はシャバアーサナ(安らぎのポーズ)です。
大地に寝転がってお腹いっぱい新鮮な空気を吸って、
シーズスタジオに戻ってみんなでチャイを飲んで語らいのひととき。
の後はそれぞれ仕事にへ、遊びへ、、、、。

サイコーの一日のスタートだよね!少しずつ寒くなってくるけど様子をみながら来月も11/21(水)6:30〜開催です。
興味のある方は連絡してください。誰でも参加できます。

チャリティーパークヨガ@赤塚山公園(ぎょぎょランド)1

2012年10月 7日

昨日の今日はパークヨガ!
サイコーの天気のもとでヨガできました。

昨夜の星空ヨガとうってかわって元気良く朝の空気。

IMG_5571.JPGのサムネール画像

80名で子供が約半数を占めるこのイベントも4回目。

IMG_5572.JPGのサムネール画像

IMG_5571.JPGのサムネール画像のサムネール画像


家族、カップル、子供も大人もみんな空のした、芝生の上で一つになる
前半は大人中心、後半は子供中心のヨガのあとは、ブランチタイム。

ブーランジェリーyoshioka さん(豊川)のサンドイッチとハーブティ、子供はチョコパンとゼリーで美味しくいただきました。

昨日も今日もたくさんの人と楽しいヨガ時間を共有できて本当に幸せでした!
帰り道にいつもお世話になってるイトコーさんに寄って素敵なポストカードに出会いました

ゆったりした一日を過ごしたよ。明日は久しぶりのお休み。

☆星空ヨガ☆@まつばスタジオ

2012年10月 6日

まつばスタジオの屋上(四階)で星空ヨガ☆しました。
こんな場所があるなんて!!
とりわけ景色が良いわけじゃないけど、空が近くて風が気持ちいい。

昼間のうちにインストラクターとスタッフで掃除かお
いい感じ。

photo:01

定員25名の参加でスタート!!

まこと先生のデモが始まりましたクラッカー
ヨガは本来は人に見せるためのものでもなく、競うものでもありませんが、"こんなのもあるよ~[みんな:03]"みたいな感じでご紹介。

にしては、まこと先生中国雑技団系です。

photo:02

あいにく曇っていたので、星は見えませんでしたが、いらなくなったものを空に吐き出して、新鮮な空気をたくさん吸って、開放感を味わいました[みんな:01][みんな:02]

photo:03

みなさんがんばってます。ニコニコ

photo:04

みなさん必死ですにひひ

photo:05

終わった後はお茶とベジモさん提供のラスクで交流会しました[みんな:04][みんな:05]

本当に楽しかったね~[みんな:06]

朝ヨガ後の朝チャイタイム

2012年9月25日

朝チャイタイムと言うほど早い時間じゃないんだけど、8時〜の朝ヨガクラスの帰りにチャーミンさんへ立ち寄りました。

毎週月、火、土は豊橋駅近くのマツバスタジオ">で8時から朝ヨガクラス。

朝って色々と忙しい時間帯だけど、そいうときこそ少し時間を取って呼吸や身体に意識を向けると一日の質が変わると私は感じてます。

身体を整えた後のゆったりチャイタイム、落ちつく〜。
今読んでるヨガの本があります。
"生き方としてのヨガ"
深いです。。。

本を読んで、おしゃべりをして食材を買って、さて今日はなにを作ろうか??
って考えてる毎日が続けばいいなあ。


ブログのトップページへ